日本では全くと言っていいほど食べないピザ。
好きなんだけど、高いし、量が少ない・・・。
しかし、ここパキスタンではピザが驚くほど安い一人分の7インチのピザが一枚300円ほどで買えてしまう。
しかも配達は無料!時間は経験上20〜30分かかる。デザート用のマンゴーの皮を剥いている間に届くのだ!
そんなわけで、夕食はピザ+スプライト+マンゴー&ヨーグルト、が多かった。これで500円しないから笑える。
ピザ屋さんも豊富にあり、半年の間に何件のピザ屋さんを訪れたのやら・・・。

また勝手にランキングつけると、
1位 Jalal Sons => 味も量も一番無難で、対応もそこそこいい。ただ、無料配達をやめてからは利用していない。
2位  Manhattan Pizza => でかい。とにかくでかい。でかすぎて写真とれなかった。そんなだから飽きます。
3位  Pizza Pizzas => 変わり種が手に入るのが嬉しい。時々、変化球として混ぜるといい。配達は遅い印象。
 
最低 Domino Pizza => 日本にもあるし、安定の味に違いない
との期待を完全に裏切る味の悪さよく提供したなと逆に感心した。

写真を載せますので、視覚的に味を想像してください。
DSC_5036

_DSC2551










次回は私が夕食のメニューで多かったピザ+スプライト+マンゴー&ヨーグルトの内マンゴーについて記事を書きます。
パキスタンのマンゴーは世界一です!