ある日、ガソリンスタンドで給油していると、後ろから子供が・・バイクに乗ってきた!?
そして、当然のごとくバイクに給油し、支払いを済ませ、去っていく・・・ 
あれは、近年まれに見る姿形全て子供っぽい大人なのか、本当に子供なのか・・・?
気になったので友人に聞いてみると。
『うん、多分小学生だと思う。』
ほう・・・日本では「15の夜」でさえ刺激的内容なのに、ここでは「12の昼間」でも走り出すのが当たり前か。
『免許は?』の問いに、
いやそんなの持ってないよ(笑)との回答。
それ捕まらないの?と問えば、捕まるけど偽物の免許証出して、
今度正式なものを取得しにいきます」
って言うだけだから、と。
いろいろツッコみたい。小一時間問いつめたい。

果たして免許証とは何ぞやと。